ポコポコはずっとやってるとハマる

ラインポコポコというアプリがありますね。
同じ色のキャラを3つ以上並べて消していくゲームで、キャラの下に隠れているブロックを、消すと同時に壊していくゲームです。
最初、このラインポコポコちうゲームを利用して思った感想は、全く面白くないというのが印象でした。

ただ、一面をクリアすると、次から次に新しい面が出てくるので、なんとなく、クリアしていくと、どんどんと、内容が難しくなってきて、頭を使わなければ、クリアできなくなってくるんですね。
そうなるともう、ドはまりです。
これまで簡単にクリアしてこれたステージとは違い、難しくなるステージに対して。失敗すれば悔して、そのステージをどうしてもクリアしたくなる。
そうして、クリアすると、気持ちがスカッとなり、また、次のステージはどんなものなのかが気になり、結果的には、そのサイクルに巻き込まれる。
その結果、暇さえあれば、ラインポコポコをやってしまう自分がいます

桃太郎鉄道がアプリで楽しめる

桃太郎鉄道が、アプリにリリースされていました。
桃鉄と呼ばれるそのゲームは、誰もが知っている代表作。
人生ゲームのようなルールが搭載された、そのゲームは、一度は体験した事ある人は多いのではないでしょうか?

一度桃鉄をし出すと、何時間でもプレイしてしまうという経験を持つ人も多いでしょう。
そんな桃鉄が、アプリにリリースされています。
プレイ年数は、1年がマックスで、とても短い期間となりますが課金すれば更に長い年月でプレイが出来るみたいですね。

アプリの技術はどんどん進化していますね。
メタルギアソリッドの様な高いクリエイティブ機能のゲームも今後は展開されていくかもしれませんね。

面白いゲームの情報を紹介していきます。

面白いゲームを紹介します。
ゲームは今、一つの商品を購入して、全クリするという単純なものではなく、アプリと連携したり、オンライン上で、どこかの人と繋がり協力しながらプレイしたりと、ゲームの形は変わってきました。そして、今でも、様々な新しいゲームは世の中に配信され続けています。
そんな中で、私が面白いと思ったゲームを紹介して行ければと思いますし、面白くないものに関しても、正直に述べさせていただきます。

最近利用したゲームで言えば、アプリなのですが、ディズニーツムツムのマーベルバージョンが最近オープンしています。マーベルのキャラクター達で構成されたツムツムで、少し内容に変更点があります。
早速利用してみたのですが、キャラクター達の色使いが暗く、ツムツムの配置が見えづらい、そして、若干ではありますが、動きがカタく、ディズニーツムツムの様な臨場感に欠けると思いました。ただうれしかったのは、一番最初のガチャで、マーベルの中で一番好きなアイアンマンを引けた事です。
アイアンマンがレアなのか、そうでないのか、そこらへんはまだ不明ですが、その点は少し盛り上がりました。